地方移住

天理市の移住者への差別問題、朝のワイドショーで観た

 

あ~怖い・・・

 

私は今年の春に、私の実家がある高知に家族で引っ越してきた

 

私は高知に戻りたくなかったけど、夫と息子が行きたいというので

 

多数決で負けて、現在に至る

 

高知に移住といえば、イケダハヤト氏なるプロブロガーがちょっと有名みたいで

 

彼のブログを覗いてみたけど、しっくりこない・・・

 

仮想通貨のネタばっかりで、当の移住はどうなんだ?と思う

 

イケハヤは満足でも、奥さんはどうなのよ?とか

 

子供の教育環境や医療環境はどうなんだ?とか

 

私の場合は、子供の教育環境及び医療環境は確実に低下している

 

人口が少ないと、競争がおこらない

 

競争が起こらないと、人間は退化していくと思う