手荒れ

台風一過で、爽やか〜

 

湿度が50%、快適

 

が、唇や手が乾燥する

 

私は、20代の頃よりひどい手荒れに悩まされてきた

 

いわゆる、主婦湿疹というものだ

 

たかが手荒れに、されど手荒れだ

 

炎症が起きているので、いつも手に熱をもち、皮膚は切れ

 

そして、就寝中に手の痒みで何度も起きる😢

 

QOLが下がる

 

色々な皮膚科に行ってステロイドやキュレルなどを処方してもらったけど

 

どれもイマイチだった

 

ハンドクリームも色々試した、ドゥ・ラ・メールの1万円するのも買った

 

満足いく結果は得られなかった

 

諦めずハンドクリームへの投資を続け、遂に出会った!

 

『バッチフラワーレメディーのレスキュークリーム』

 

塗るとかなりしみた、だけど翌日明らかに炎症が治まってきてるのを実感

 

1週間くらいで、炎症が治まった

 

手放せない一品となっている

 

バッチフラワーレメディ レスキュークリーム 30g

バッチフラワーレメディ レスキュークリーム 30g