砂浜とハトムギ茶

息子の足裏にイボがあった

学校の仲が良い友達にも、数名足裏イボ持ちがいた

ウィルスを仲良く分けあったということか?

半年位、週1ペースで皮膚科に通い、液体窒素でイボを焼いたけど

足裏は皮膚が厚くて、皮膚深部にあるウィルスまでなかなか届かないらしい←ネットで知った

そこで、イボには、ハトムギが効くのを思いだし

ハトムギ茶を飲ませることにした

効果はすぐに現れた!!

中サイズ、小サイズのイボ達はたやすかった♪

しかし、一番大きなラスボスは、手強かった…

幕切れは突然やってきた

夏休み、海水浴に行って帰ってきたら

ラスボスイボがとれてなくなっていた

汚い話しではあるが、水虫の人は症状が悪化すると

海に行って砂浜に足を埋めると聞いたことがある

自然の力、マンセー

この話を、同じく足裏イボ持ちキッズのママ友たちにしてみた

みんな、いつまで治療を続けなくてはならないのか、不安だったらしい(長い人は1年も通院してた!!)

結果、みんなハトムギ茶を飲んだらイボが取れた

役立つ情報は、みんなで共有すると良いね~と改めて思った

うれしい副産物として、余ったハトムギ茶を飲んでいたら

肝斑がすごーく薄くなってるし、その他のシミもトーンダウンしてて

ファンデ重ね塗り程度で目立たなくなってました

ハトムギ茶さぼると、また元に戻るけどね